« ボリショイ・バレエ スヴェトラーナ・ザハロワ パリ・オペラ座バレエ「ドン・キホーテ」を降板!! | トップページ | ブベニチェク ニューイヤーガラ カノン 1/6 »

2012年12月29日 (土)

ウィーン国立バレエ ヌレエフ版「くるみ割り人形」のストリーミング

またまたダンソマニさんからいただいた情報ですが、12/26にストリーミングがあった「くる
み割り人形」の映像を下のリンクからまだ見ることができます。
http://tvthek.orf.at/programs/4592657-Matinee-am-Feiertag/episodes/5150437-Matinee-am-Feiertag

とりあえず「雪の精の踊り」、「花のワルツ」、「2幕のパ・ド・ドゥ」だけ見たのですが、とても見
ごたえのある舞台になっています。
ドキュメンタリーもあって、無精ひげを生やし、英語で指導をするルグリ先生、同じく指導をし
ているパリ・オペラ座バレエの往年のエトワール、ギレーヌ・テスマーも写っています。
細かいところは違いますが、衣装、舞台装置もパリ・オペラ座バレエと同じで、とても豪華で
す。
ルグリ先生が芸術監督在任中にもう1回日本公演があるのでは、と思っているのですが、も
し秋から冬にかけて来てくれるなら、ぜひこの「くるみ割り人形」の上演をお願いしたいです。
映像はそう長いこと公開はされないと思うので、お早めにご覧ください。ちなみに主演はリュ
ドミラ・コノヴァロワ、ウラジーミル・シショフです。

« ボリショイ・バレエ スヴェトラーナ・ザハロワ パリ・オペラ座バレエ「ドン・キホーテ」を降板!! | トップページ | ブベニチェク ニューイヤーガラ カノン 1/6 »

バレエ鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボリショイ・バレエ スヴェトラーナ・ザハロワ パリ・オペラ座バレエ「ドン・キホーテ」を降板!! | トップページ | ブベニチェク ニューイヤーガラ カノン 1/6 »