« 英国ロイヤル・バレエ団 2013年日本公演 「不思議の国のアリス」 7/7昼 | トップページ | 英国ロイヤル・バレエ団 2013年日本公演 「白鳥の湖」 7/13 昼 »

2013年7月11日 (木)

英国ロイヤル・バレエ団 2013年日本公演 「白鳥の湖」 続々キャスト変更

昨日は無事に「ロイヤル・ガラ」を見てきました。残るは「白鳥の湖」ですが、初日はキャスト
変更の嵐です。

7月12日 コジョカル&コボー → マルケス&マックレー → ラム&マックレー

コジョカルは足首を、コボーは腰を痛めていて、身体的負担の大きい全幕を断念したというこ
とです。もっと早くからわかっていたことでは、と思いますが、ぎりぎりまで回復を待った、と好
意的に解釈することにします。
NBSのお知らせはこちら。
http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/1307-royal/712.html#001762

それで昨日の時点ではマルケス&マックレーが12日に踊ることになっていたのですが、
「ロイヤル・ガラ」の本番中に脚を痛めた、ということで、今日になってサラ・ラム&マックレ
ーが踊ると発表されました。
マルケスは昨日マックレーと「ドン・キホーテ」を踊ったのですが、アダージョの終盤でよろけ
ていたので、多分そのときに痛めたのだと思います。フェッテはちゃんと回っていましたが、フ
ィナーレのときにいなかったので、もしかしたら、と思っていました。
この猛暑の中でコンディションを保つのは大変だろうなと思いますが、期待して幕が上がるの
を待ちたいと思います。
「ロイヤル・ガラ」の感想はまた後ほど。

« 英国ロイヤル・バレエ団 2013年日本公演 「不思議の国のアリス」 7/7昼 | トップページ | 英国ロイヤル・バレエ団 2013年日本公演 「白鳥の湖」 7/13 昼 »

バレエ鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 英国ロイヤル・バレエ団 2013年日本公演 「不思議の国のアリス」 7/7昼 | トップページ | 英国ロイヤル・バレエ団 2013年日本公演 「白鳥の湖」 7/13 昼 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ