« ディアナ・ヴィシニョーワ 華麗なる世界 Bプロ | トップページ | ディアナ・ヴィシニョーワ ご結婚のようです »

2013年8月27日 (火)

フリーデマン・フォーゲルのインタビュー on フィガロジャポン

2週間も前にアップされているので、ご覧になった方も多いと思いますが、フィガロジャポン
のサイトにインタビューが載っています。
http://column.madamefigaro.jp/culture/dance-dancers/post-1310.html

フォーゲルくんは来月東京で行なわれるミラノ・スカラ座バレエ「ロミオとジュリエット」にアリ
ーナ・コジョカルと出演しますが、その公演への意気込みや兄弟の話、バレエダンサーの
役割を語っています。
今回はマクミラン版を踊るフォーゲルくん、なんと1ヶ月ミラノに滞在してリハーサルを行な
うそうです。ってことはもう今ごろミラノでリハーサルに励んでいるのでしょうか。
ここでどうでもいい疑問が。リハーサルのための滞在費って、どこが負担するのでしょう
か。主催のNBS? ミラノ・スカラ座バレエ? それとも「出張」ってことでシュツットガルト・
バレエが負担するのでしょうか。
それから交通費はどうなんでしょうか。もちろん日本までは主催者が負担するのだと思い
ますが、帰りの交通費はどういう基準で支給するのでしょうか。
先週公演を終えたディアナ・ヴィシニョーワさんは東京からハワイに直行したようで、遊覧
飛行を楽しんだり、亀と戯れていますし、デヴィッド・ホールバーグさんは東京からカリフォ
ルニアに向かったようで、ナパバレーにあるナタリア・マカロワさんの家でおめかししてラン
チをしています。次の移動先まで主催者が負担するのでしょうか。ってことは少なからずそ
の「交通費」はチケット代に含まれているということですよね。
本当つまらないことですが、高いチケット代の内訳、気になります。明細書ちょうだい、って
言ってみようかしら。

« ディアナ・ヴィシニョーワ 華麗なる世界 Bプロ | トップページ | ディアナ・ヴィシニョーワ ご結婚のようです »

バレエ鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディアナ・ヴィシニョーワ 華麗なる世界 Bプロ | トップページ | ディアナ・ヴィシニョーワ ご結婚のようです »