« 「マニュエル・ルグリのスーパーバレエレッスン」 今夜再放送 | トップページ | パリ・オペラ座バレエ アリス・ルナヴァンがエトワールに »

2013年12月16日 (月)

ブカレスト国立歌劇場バレエ団 吉田周平さんのブログ

先日ヨハン・コボーがルーマニア国立バレエのディレクターに就任する、とお伝えしましたが、
「ブカレスト国立歌劇場バレエ団(Opera National Bucharest)」というのが正式名称のようで
す。そのブカレスト国立歌劇場バレエ団に吉田周平さんという日本人ダンサーがいて、とって
も楽しいブログを書いています。

「しゅうへいのバレエ奮闘記」
http://ameblo.jp/shuheivagyok/

12月7日にアリーナ・コジョカル、スティーヴン・マックレーを迎えてコボー版の「ラ・シルフィー
ド」が上演されましたが、吉田さんはガーン役で出演したそうで、写真とともにその興奮を伝
えています。
動画もたくさん載っているので、ぜひ見てみてください。

« 「マニュエル・ルグリのスーパーバレエレッスン」 今夜再放送 | トップページ | パリ・オペラ座バレエ アリス・ルナヴァンがエトワールに »

バレエ鑑賞」カテゴリの記事

コメント

初めまして、吉田周平です。
僕のブログにコメントしてくださった方がいて、その方が僕のことをこのブログを通じてお知りになったそうで、僕もこのブログを拝見させていただきました。わざわざ記事に取り上げてくださって、ありがとうございます!今後もお時間のある時に覗いていただけると幸いです。

急なコメント、失礼いたしました。

吉田

吉田さん、初めまして。コメントをいただき大変光栄です。ありがとうございます。
何の断りもなくリンクを貼っていいものだろうか、と思ったのですが、ぜひ吉田さんの
奮闘を多くの人に知ってもらいたいと思って、ご紹介させていただきました。
今後のご活躍を本当に楽しみにしています。
時々訪問させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「マニュエル・ルグリのスーパーバレエレッスン」 今夜再放送 | トップページ | パリ・オペラ座バレエ アリス・ルナヴァンがエトワールに »