« アメリカン・バレエ・シアター チャリティ・レッスン見学会 | トップページ | アリーナ・コジョカル 「ドリーム・プロジェクト 2014」 公演概要発表 »

2014年2月14日 (金)

パリ・オペラ座バレエ 2014年日本公演 「ドン・キホーテ」 キャスト変更

しっかし2週続けてすごい雪ですね。これも地球温暖化による異常気象の1つなんでしょう
か。原発の再稼働には反対ですが、いつまでも化石燃料に頼るわけにもいきませんね。早く
再生可能エネルギーの開発、普及に力を入れるべきだと思うのですが、と考えながらやっと
の思いで帰宅したら、がぁ~ん、がぁ~ん、がぁ~んというお知らせが届いていました。

パリ・オペラ座バレエ団「ドン・キホーテ」で3/14(金)と3/16(日)に主演予定だったミリアム・ウルド=ブラームは怪我からの回復が遅れているため、また3/15(土)昼公演に主演予定だったジョシュア・オファルトはバレエ団の急なリハーサルスケジュールの変更により、やむを得ず来日できないことになりました。
この2名の不参加を受けて、芸術監督のブリジット・ルフェーブルが、最小限の変更に留められるようダンサーの組み合わせを考慮した結果、下記のように配役を変更することとなりました。
新たに3/15(土)昼公演に主演することになったヴァランティーヌ・コラサントとフランソワ・アリュは現在プルミエですが、将来エトワールとなることが期待されている逸材としてパリ・オペラ座バレエ団が推薦するペアです。
当初発表した配役での公演を楽しみにされていた方々には大変申し訳ございませんが、以上の変更につき、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

3/13(木)630p.m.

キトリ:アリス・ルナヴァン(←リュドミラ・パリエロ)

バジル:カール・パケット

3/14(金)630p.m.

キトリ:リュドミラ・パリエロ(←ミリアム・ウルド=ブラーム)

バジル:マチアス・エイマン

3/15日(土)130p.m

キトリ:ヴァランティーヌ・コラサント(←アリス・ルナヴァン)

バジル:フランソワ・アリュ(←ジョシュア・オファルト)

3/15(土)630p.m.

キトリ:アリス・ルナヴァン(←リュドミラ・パリエロ)

バジル:カール・パケット

3/16(日)300p.m.

キトリ:リュドミラ・パリエロ(←ミリアム・ウルド=ブラーム)

バジル:マチアス・エイマン

ダンソマニ日本語版にhaydnさんが書き込んでいたのは本当だったのですね。ケガなら仕
方がありませんが、「バレエ団の急なリハーサルスケジュールの変更」というのはちょっと
ね。オファルトくん自身も残念なのではないでしょうか。
いずれにしろ、各ダンサーが素晴らしい舞台を見せてくれることを期待します。

« アメリカン・バレエ・シアター チャリティ・レッスン見学会 | トップページ | アリーナ・コジョカル 「ドリーム・プロジェクト 2014」 公演概要発表 »

バレエ鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アメリカン・バレエ・シアター チャリティ・レッスン見学会 | トップページ | アリーナ・コジョカル 「ドリーム・プロジェクト 2014」 公演概要発表 »