« オーストラリア・バレエ ルシンダ・ダン 引退 | トップページ | パリ・オペラ座バレエ ステファン・ビュヨンのインタビュー »

2014年4月27日 (日)

シュツットガルト・バレエ エヴァン・マッキー ナショナル・バレエ・オブ・カナダに移籍

ダンソマニさんからいただいた驚きのニュースなのですが、シュツットガルト・バレエのプリ
ンシパル、エヴァン・マッキーが2014/2015シーズンから故郷カナダのナショナル・バレ
エ・オブ・カナダにプリンシパルとして移籍するそうです。
http://www.forum-dansomanie.net/forum/viewtopic.php?t=6721&sid=33c4f715960c1c0bc5602e7b72a25c36

うーむ、そうですか。考えての決断でしょうから、応援したいと思いますが、2015年11月に
予定されているシュツットガルト・バレエ日本公演への出演は微妙ですね。ベストパートナー
と踊るマッキーの「オネーギン」をぜひ見たいと思っているのですが、ここはNBSさんの交渉
とシュツットガルト・バレエ、ナショナル・バレエ・オブ・カナダの両芸術監督の「懐の深さ」次
第、ということでしょうか。NBSさんにはぜひ「エヴァン・マッキー ゲスト出演」を勝ち取って?
ほしいと思います。
最近思うのですが、バレエダンサーもスポーツ選手と同じようにガンガン移籍する時代になり
ましたね。いいとか悪いとか言えないと思いますが、バレエ公演のチケット購入はますます
「バクチ」になるので、気持ちは複雑です。

 

« オーストラリア・バレエ ルシンダ・ダン 引退 | トップページ | パリ・オペラ座バレエ ステファン・ビュヨンのインタビュー »

バレエ鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーストラリア・バレエ ルシンダ・ダン 引退 | トップページ | パリ・オペラ座バレエ ステファン・ビュヨンのインタビュー »