« 「アリーナ・コジョカル ドリーム・プロジェクト2014」 チャリティー・オークション開催 | トップページ | 「アリーナ・コジョカル ドリーム・プロジェクト 2014」 Aプロ 7/20  »

2014年7月16日 (水)

東京バレエ団 「ドン・キホーテ」「くるみ割り人形」の出演者情報

膝の手術を理由に「エトワール・ガラ」を降板したエフゲーニャ・オブラスツォーワですが、残念
ながら今年9月の東京バレエ団「ドン・キホーテ」も降板するそうです。
http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/renew/20140716.html#001958

代役は同じボリショイ・バレエのアナスタシア・スタシュケヴィチだそうです。彼女のことはよく
知らないのですが、このところ配役表で名前を見る頻度は増えたので、期待できるのではな
いでしょうか。

12月に公演される「くるみ割り人形」ですが、オブラスツォーワはこちらに出演し、なんとシュ
ツットガルト・バレエのマライン・ラドメーカーと踊るそうです。
http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/post-499.html#001959

NBSさん、がんばりましたね。ドラマティック・バレエで本領を発揮するラドメーカーくんに
「くるみ」に出演してもらうのはちょっともったいないような気もしますが(← むしろ彼のアル
ブレヒトを見たい)、オフィシャルサイトを見るとバージョンは違えど「くるみ」はレパートリー
に入っているので、ジェーニャと一緒にぜひ「きらきらワールド」を展開してほしいと思いま
す。「今度の公演では特別にプロジェクション・マッピングの効果をほどこし、驚くような魔法
の時間をお届けする予定」ということなので、こちらも楽しみですね。

« 「アリーナ・コジョカル ドリーム・プロジェクト2014」 チャリティー・オークション開催 | トップページ | 「アリーナ・コジョカル ドリーム・プロジェクト 2014」 Aプロ 7/20  »

バレエ鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「アリーナ・コジョカル ドリーム・プロジェクト2014」 チャリティー・オークション開催 | トップページ | 「アリーナ・コジョカル ドリーム・プロジェクト 2014」 Aプロ 7/20  »