« 「ロパートキナ 孤高の白鳥」 2016年1月30日より公開 | トップページ | アンナ・オサチェンコ&ジェイソン・レイリー主演 シュツットガルト・バレエ 「オネーギン」 »

2015年11月24日 (火)

マリインスキー・バレエ 2015年日本公演 関連ニュース

いよいよ26日から東京公演が始まりますが、ロパートキナさまは昨日アンドレイ・エルマコフ
と来日したそうです。いや~、ドキドキしますわ。
今日になって2つ発表があったのですが、27日のロパさま主演「愛の伝説」の開演前にプレ
トークが開催され、12月2日はシャプラン&アスケロフ主演の「ロミオとジュリエット」をナタリ
ア・マカロワが鑑賞し、その際にマカロワさんのお誕生日をお祝いするそうです。
http://www.japanarts.co.jp/blog/blog.php?cid_l=5

さすがに本番前にロパさまがプレトークをするとは思えませんが、どんな話を聞けるのか楽し
みです。

それから来日が遅れていたヴィクトリア・テリョーシキナは無事来日できることになったそうで
す。上のブログをスクロールすると記事が出てきます。

昨日はオサチェンコ&レイリー主演のシュツットガルト・バレエ「オネーギン」を見てきました
が、優れた全幕物は優れたダンサーの数だけドラマを生む、と改めて思いながら帰ってきま
した。がんばって感想文を書きます。

« 「ロパートキナ 孤高の白鳥」 2016年1月30日より公開 | トップページ | アンナ・オサチェンコ&ジェイソン・レイリー主演 シュツットガルト・バレエ 「オネーギン」 »

バレエ鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ロパートキナ 孤高の白鳥」 2016年1月30日より公開 | トップページ | アンナ・オサチェンコ&ジェイソン・レイリー主演 シュツットガルト・バレエ 「オネーギン」 »