« 東京バレエ団 「ウィンター・ガラ」 「パリ・オペラ座バレエ2017年日本公演」のサイト | トップページ | 「ミルピエ ~パリ・オペラ座に挑んだ男~」 予告編 »

2016年10月17日 (月)

パリ・オペラ座バレエ 日本公演出演ダンサーのインタビュー

もうご覧になった方も多いと思いますが、NBSのサイトに来年の日本公演に出演するダン
サーのインタビュー掲載が始まりました。

オレリー・デュポン芸術監督
http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/-1-4.html

ミルピエ前芸術監督が援助者を募ってリハーサルスタジオの床を張り替えた、ということに
びっくり。国立なのにフランス政府はお金を出さないんでしょうか。
かなりマイルドな表現になっていますけど、ミルピエ氏はパリ・オペラ座バレエを自分好みの
バレエ団にしようとしていたようですね。コンクールも廃止しようとしていたし、早く辞めてくれ
てよかった。

エルヴェ・モロー
http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/1-8.html

もう公にはなっていますが、2018年5月にオレリー・デュポンとサッシャ・ヴァルツ振付の「ロ
ミオとジュリエット」を踊ってパリ・オペラ座を引退するということです。
掛け値なしのエトワールがまた一人いなくなってしまいますね。とにかく来年の日本公演では
元気に舞台に立ってほしいと切に願います。

このあとも順次インタビューが掲載されると思うので、要注目です。

« 東京バレエ団 「ウィンター・ガラ」 「パリ・オペラ座バレエ2017年日本公演」のサイト | トップページ | 「ミルピエ ~パリ・オペラ座に挑んだ男~」 予告編 »

バレエ鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京バレエ団 「ウィンター・ガラ」 「パリ・オペラ座バレエ2017年日本公演」のサイト | トップページ | 「ミルピエ ~パリ・オペラ座に挑んだ男~」 予告編 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ